2006年09月

カユラ様ドール誕生~☆

お花ちゃまが制作され、
パラボックスさんで先行予約販売された『カユラ』様が届きました~♪
(只今パラボックスさんで、一般販売中~☆)

既に50冊近い小説を出しているBL系人気作家たけうちりうと先生が、
同人誌活動の作品として書き続けている「銀の砂・眠る星」・・・
そのイラストをお花ちゃま(花かご)が担当されています。
そして中心人物カユラ様が、27cmスリムボディ仕様のドールとして誕生したのです。

お花ちゃまの芸術的なメイクのファンの一人として、
記念すべきカユラ様ドールを手に出来て、大変嬉しく思います。
メジャーデビューされたお花ちゃま、おめでとうございます~キラキラ拍手

hukujyusan-114.jpg

お花ちゃまから頂いたイラスト集のカユラ様の絵と共に・・・
hukujyusan-109.jpg

hukujyusan-126.jpg

hukujyusan-119.jpg

hukujyusan-121.jpg

Doll Show17にて・・・

ドールショウ17で、念願の福寿さんドールを初お迎えしましたハート
『ピンクマシュマロ』という名前の可愛い着ぐるみ創作ドールです。
お顔の素材は、福寿さんが初めてお使いになったというキャストです。
粘土よりも丈夫で滑らかな仕上がりです。
お教室で創作過程を見させて頂いたのですが、
こうして仕上がったドールは、まるで福寿さんの魂が込められているかのように
生き生きとした感じです~~~キラキラ
福寿さんのお店で出会ったozorucozaruさんのメルヘン兎ちゃんと
一緒に撮影してみたら、ピッタリでラブリ~です!

dollshow17-116.jpg

手にお花も持てるんです~クローバー
dollshow17-114.jpg

そして、norinoriちゃんのブースでPF用のお洋服を購入しました。
HPショップで購入し損なったので、嬉しいです~♪
メルヘン兎ちゃん・・・この子とも相性バッチリ!
お洋服のカラーが合ってるからかしら!?

dollshow17-108.jpg

dollshow17-105.jpg

dollshow17-106.jpg

Doll Show17(2)

毎回ドールショウでは、いち早く新発売されるドール情報を知る事が出来ます。
今回、目を引いたのは、バンダイの『SAKURANA』
色んなファッションに身を包んで、クリスタルケースに飾られていました。

そしてユノアファン必見の『ユノア2ndバージョン』
ファンデーション姿の○乳ボディで、通る人を魅了していました。

一般ディラー様でも相変わらずカッコいいイケメン様や美しいドール、
可愛いドール達のオンパレード・・・
いつも時間が幾らあっても足りないほどの凄いイベントです。
dollshow17-094e.jpg

dollshow17-094b.jpg

dollshow17-09ac.jpg

dollshow17-094ba.jpg

dollshow17-094.jpg

Doll Show17(1)

ドールショウ17へ行って来ました。
行き始めてから4年目になるドールイベント・・・もう何回行っているのでしょうか!?
ドンドン規模が大きくなり、ブース数も500以上で、もうお手上げ状態です。
毎回ですが、行く前にちゃんとチェックしているのに、
会場に着くと興奮してしまって、手元のブースナンバーや位置もすっ飛んでしまいます。

まずは、3階の福寿先生のブースへ行きました。
(その写真は『ターシャ工房』にて・・)
それから、norinoriちゃんの素敵な『舞花』ブースを見てから後でとご挨拶をして、
同じ3階にある『民明工房』さんのブースで、またナタリ~を乱入させて、
4階のなみちゃんの『ねこのひたい』ブースへ・・・
今回は、ハロウィンなディスプレイで、とっても素晴らしかったです。
セルやさんとみーたんも駆けつけて、賑やかになりました。

近くにお花ちゃまの『花かごの部屋』ブースが有りましたが、
混んでいたので遠慮してちょっとご挨拶だけで、お写真も撮れなかった!
なみちゃんの所へgomaさんが現れて、
あゆ蔵ちゃんも出店してるとお聞きしたので、ご挨拶に・・・
妹さんのヨヨミちゃんと初めてお目に掛かれて、とても嬉しかった~♪
あゆ蔵ちゃんは、ユノア用のお着物を作られていて素敵でした。

少し他のブースを眺めながら、5階の『化猫計画』さんのブースへ・・・
OMUZIさんが笑顔で出迎えて下さって、またイケメン様方とナタリ~を撮影~☆
今回は、ロックンロールバンドのステージで、カッコイイ!!!

Bar-Bのママさんと少しお話をしたり、新作Dollを眺めたり、
目に留まった素敵なブースさまを撮影させて頂いたり・・・
そんな事をしていたら、もう2階の撮影場での待ち合わせ時間に・・・
慌てて3階に戻り、福寿さんからピンクマシュマロちゃんを受け取って、2階へ・・・

セルやさんとみーたんが居て撮影しようとしていたら、歩来ちゃんから手紙
どこに?と思ったら、有料撮影場の方で、もうアルルさん達と並べてました。
お隣を借りて、皆で撮影会が始まりました。
今回は、創作Dollのミニョネットちゃんとティミちゃんが参加!
そうそうお迎えしたてのピンクマシュマロちゃんも披露しちゃいました。
ににこちゃんとも会えましたし、
norinoriちゃんもお気に入りのバニーちゃんを連れて飛び入り参加!
賑やかな撮影会になりました。
私は皆さんと別れて、norinoriちゃんのブースへ・・・
わーい!PFちゃん用のお洋服があったー!

『Peppers』のブースでは、みつばりさんがお出迎え~☆
念願のゆき房さんのニットもGet出来て、そろそろ帰り時間・・・

優しく出迎えて下さったブースの方々、オフ会して下さった方々・・・
有難うございました~ハート
dollshow17-094d.jpg

dollshow17-09aa.jpg

dollshow17-094c.jpg

dollshow17-09ab.jpg

dollshow17-094a.jpg

可愛いミニョネットちゃん

体長17cmの小さな身体なのに、細部まで華奢な少女に表現されている子です。
ビスクなので、落としたら割れてしまうくらいデリケート・・・
でもポーズが付けやすくて、写真を撮る度にお顔の表情も違って見えます。
瞳はペイントですが、繊細に描かれていて、ドールアイよりも綺麗!
そんなミニョネットちゃんを見ているだけで、幸せな気分になれます。
keitaigazou-065.jpg
夢見る少女・・・そんな感じ・・・
keitaigazou-064.jpg
ワインの入っていたガラスの小瓶と合わせてみました。
keitaigazou-063.jpg
赤い靴履いてた~女の子~~♪
(異人さんに連れられて行かないでね!笑)
keitaigazou-054.jpg
お洋服を脱いでも
コルセットのようなキャミソールとペチコートを着てるので、
バレリーナな感じで可愛いです~☆
プロフィール

ターシャ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ